雑な暮らし日記

雑な暮らしの一部をご紹介します

スタバ「山梨 ててっ!!ぶどうホワイト チョコレートクリーム フラペチーノ」飲んだ感想

スタバの新作

「山梨 ててっ!!ぶどうホワイト チョコレートクリーム フラペチーノ」を飲んできました!

 
f:id:Mi187165Ky:20220806142336j:image

ぶどうって言うからフルーツ感あるサッパリ系かと思いきやホワイトチョコレートベースだからか、クリーミーで濃厚な甘みを感じます。

ホワイトチョコレート風味とぶどう合いますね!

下にぶどうソースが溜まってるので混ぜながら飲むと、ぶどうとホワイトチョコレートが丁度良く混ざります!

個人的には17アイスかなんかで食べた何かの味に似てるんだけど思い出せない…


f:id:Mi187165Ky:20220806143030j:image

スタバ結構行ってますがぶどう系は初めてだったので新鮮でした。去年の47都道府県フラペチーノは飲んでみたいフラペチーノたくさんあったのですが、他の県に行くわけにもいかず、諦めてたので今年山梨県のフラペチーノが飲めて嬉しいです。

 

山梨県の他は沖縄県のちんすこうと石川県のほうじ茶ですよね。飲めると良いな〜

 

一緒に注文したチキン&チーズクリーム石窯カンパーニュもチーズがしっかり感じられて美味しかったです。
f:id:Mi187165Ky:20220806143349j:image

 

新作フラペチーノ3種は8/31までで、売り切れ店舗も出てるので気になる方はお早めに!